売れ筋家電の口コミ情報サイト

放射線測定器 (ガイガーカウンタ)
ショッピングサイトへ
口コミポイント:4.33/5.00(3件)
 

・放射線の量をマイクロシーベルト単位で測定。
・X線・γ線に対応。
・累積放射線量を記録(電源が切れても記録が消えない!)
・音と光のアラーム機能で危険を察知します。
・手のひらサイズで常時携帯可能。
・大型液晶で見やすい表示、ボタン操作も簡単です。
・日本語説明書付属
・シンプルなボタン操作で周囲の放射線量をチェックし、警告音とランプで放射レベルを警告します。
・放射線の検知方式にガイガーミューラ計数管を使用し、広範囲な高感度計測を実現しています。
・電池切れ後も累計量データは本体に保存されます

口コミ
★★★★★
カズ様 (40代 男性)
2011-06-08 11:04:38
なかなか手に入らなかったので助かりました。自分の身は自分で守らないとですね。ありがとうございます。
★★★★★
りこ様 (40代 女性)
2011-05-31 11:06:06
首都圏内に住んでいますが、新聞などで出ている放射線量についてどうしても信用できませんでした。レンタルは一日8000円弱くらいかかり一週間でこの測定器の額になり逆に割高だなと思い購入を考えました。いつも持ち歩いて利用しているので助かります。
★★★
資材部メンバーA様 (60代 男性)
2011-05-10 15:21:49
購入前から気になってましたが、ネット掲載の「放射能測定器」の名称は、誤りです。製品写真に記載の「放射線測定器」が正しいです。放射能(放射性物質の能力)とは、ベクレル(Bq)で表示します。販売品は、放射線によってどれだけ影響があるかを測定するもので、シーベルト(sV)で表示しています。放射能測定器は、まったくの別物ですので注意し、安易に名称を変更しないで下さい。なお、製品の性能は、良いですが、本体のどの部分を対象物に近接させ測定するのかなどの測定方法の説明がありません。