売れ筋家電の口コミ情報サイト

携帯用空気清浄機 AirSupply(エアサプライ) AS150MMB ブラック
ショッピングサイトへ
口コミポイント:4.00/5.00(1件)
 

首にかける空気清浄機!
イオンのバリアで、ウイルス・ホコリなどの浮遊物質を除去。見ず知らずの人と顔を近づけることも多い通勤・通学の電車の中、病院、歯医者の待合室、煙草の煙が充満している喫茶店、海外旅行での飛行機の中…。あまりにも外での呼吸には無防備ではありませんか?

携帯用空気清浄機エアサプライは、呼吸ゾーン(眼、鼻、口など顔周辺)に強力なイオンのバリアを形成し、ウイルス・ホコリ・カビ菌・タバコの煙(※)等を顔の周りから除去することができます。

米・英国政府機関もテロ対策用として採用した実績がある空気清浄機で、その信頼性と高い空気清浄能力により世界中で使用されています。
わずか60g程度で付属のストラップで首からかけても全く重さを感じません。

■バクテリア除去実験では95%の除去率
(試験機関:カリフォルニア大学ロサンゼルス校 (UCLA))
■米国で4つの特許を取得
(米国特許取得 Patent No:5667564 No:5484472 他)
※…一酸化炭素は除去できません。

○強力なイオンバリアを形成し、顔周辺の浮遊物質を除去します
1秒間に100~150万個/cm3ものイオンがエアサプライから放出され、ウイルス・花粉・煙草の煙・ホコリ等の浮遊物質に帯電し、強制的に呼吸ゾーン(目、鼻、口)からはじき出します。このイオンバリアの形成によって浮遊物質を寄せつけません。
エアサプライは0.1~3ミクロン以下の浮遊物質を除去することが可能。フィルター式ではないので面倒なメンテナンスもフィルターの交換費用も不要です。外科用マスクと併用することで目を含む顔全体をガードし、より効果的に浮遊物質の吸引を防ぐことができます。

○エアサプライが浮遊物質を除去する仕組み
1、イオン発生
針状の電極に高電圧を流し、その先端部でコロナ放電を起こさせて大量のイオンを発生させます。
(コロナ放電プラズマ方式)

2、イオン放出
大量のイオンが空気中(呼吸ゾーン)に放出されます。

3、浮遊物質に帯電
浮遊しているウイルス・ホコリなどの物質にイオンが帯電

4、バリアを形成、浮遊物質を除去。
エアサプライより次々と放出されるイオンの反発作用により、浮遊物質を呼吸ゾーンから強制的にはじき出します。


○世界の研究機関で実証済
アメリカのシンシナティ大学環境衛生学部で1年間研究された結果、エアサプライは空気中のウイルスやハウスダスト・タバコの煙(※)などの、肺に吸入されて残留する可能性のある浮遊物質を除去することができ、吸入防止に十分な効果があることが証明されました。
その他、UCLA・グッドハウスキーピング研究所など、アメリカ・日本を始めとした多くの研究機関で高い効果が実証されています。
検査依頼機関米国:シンシナティ大学、南カリフォルニア大学、UCLA、アメリカ・アンダーライターズ研究所等

○エアサプライは様々なシーンで活躍します
ネックストラップで首からさげるほか、胸ポケットに入れたり、仕事中・勉強中のデスクに置いたり…。エアサプライは、年齢を問わず、どなたにも簡単・快適に使用でき、口・鼻から20cm離れていても余裕をもって呼吸ゾーンをガードします。常に安全で新鮮な空気を提供します。密室(教室・オフィス・車内等)で高い効果を発揮します。
■人が密集した空間で。
■空気清浄機を各部屋に置けないとき。
■接客などで人と話をしなければならないとき。
(マスクは使えないとき。)
■空気が乾燥しているとき。 etc...

※屋外でご利用された場合・風が吹く状況下では効果が薄れます。

○米国ワインプロダクツ社研究開発
ワインプロダクツ社が、10年間もの間「コロナ放電プラズマ方式」の研究・開発をくり返して完成させたコンパクトで使いやすく、強力な空気清浄機です。この間に、多くの新技術で米国で特許を取得、日本国内でも特許を申請しており、他のメーカーでは真似のできないオリジナル製品です。

口コミ
★★★★
河童7232様 (50代 男性)
2011-02-12 18:44:59
大きさも程良く、首から提げるには適していると思うが重量的にワイシャツ等の胸ポケットには不向きでした。